旅行記

パリのフォトギャラリー

 
ユーロが高い! そんな中で買い付けしてきても、売れる価格に設定できるの?
という感じで、今回はヨーロッパでほとんど買い付けは出来ませんでした。
私はユーロ貯金をしていたのですが、その時は1EUR=98円でした。今は=164円なのです。
と言う訳で、私はヨーロッパでの買い付けを、今後どうして行くか、今考え中です。
そんな中、ちょっとゆっくりできたので、仕事と関係のない時間を過しました。
少しご紹介します。
 
私が始めてパリに行った時に入ったカフェ。チュイルリーの近くサントノレに今でもあります。
 

Other Photo

 

パテと塩味のチュイール、濃い目のピューレが前菜。

 

メインの付け合せは、ラタトゥウユのガレット仕立て。。

 

デザートがいくつかあってルージュでまとめてありました。

 

最後のプティフィールは今まで日本人が作ったの?って言いたくなるような小ささ。

 

私が一番好きなパン屋さん。そんなに有名でもない普通のパン屋さんですが、いつも結構満員です。
マレにあって、アクセサリーの仕入れの時には、必ずブラックポピーシードのバケットを買います。ポアラーヌのパンより私は好きです。

 

バチカン市国のサンピエトロ寺院 天使のはしごが3個も。

 

これはイタリアで。切口のデザインを優先?お味の方は…

 

本当に変わらないプティデジュネ(朝食)これはリモージュ駅のカフェで。