旅行記

香港HONG KONG(後編)

そのホテルは九龍島にある〝Langham Place Hotel (ランガムプレイス)〟というホテルです。下町のモンコックにあるのですが、地下鉄からもつながっていて、ここだけ別世界と言う感じの一角にあります。今回は天候には恵まれて、帰国の空港で雷雨にあった程度でしたが、昨年の夏は1週間ずーと雨でした。こんな時には本当に便利なホテルだと思いました。ホテルの良し悪しや好き嫌いは立地条件やインテリア、コストパフォーマンスも重要ですし、スパやレストラン、その他のサービスにもよりますが、何よりスタッフの気持ちがうれしい素敵なホテルです。
モンコックなのですが、超高層なので、南西の窓からは、香港島の景色がきれいに見えました。夕日もきれいで、フォーシーズンの夜景よりずっと素敵でした。夜景は香港島からの夜景より九龍島からの方がきれいですよね。このホテルの中華MING COURTは少しづつ出して頂けるコースもあって大人数でなくても楽しめます。こちらのシェフは2005年香港料理大賞のチャイニーズフュージョン料理部門で、最優秀金賞を獲得されたそうです。とにかく美味しくいただけます。
スパももちろんありますし(私が予約したのは金曜日だったので遅い時間はもう取れませんでした。予約はお早めに)ホテルでゆっくり過すのも結構いいかもしれませんよ。
@メールでお世話になったMs Stephanie Chanは風邪でお休み。お会いできませんでしたが、このホテルにも日本人スタッフの方がいらっしゃって。色々とお世話いただきました。ホテルのスタッフの方との軽いカクテルパーティーにも招待して下さったりと、楽しかったですし、やっぱり心強い感じで嬉しかったです。

お薦めしたいホテルです。一度いらして下さい。

▼クリックで画像が拡大します

色々お世話になりました。加藤さんです。
ニコニコと笑顔が可愛い、頼れるステキな方です。

(左・右写真)
ランガムプレイスホテルからの景色。絵葉書のようでしょ?

(左・右写真)
ホテルのインテリア。今回のお部屋はスウィートルームでした。 私は大満足。でももっと広い素敵なお部屋も色々あるようです。バスルームはガラス張りで、バスタブからTV,DVDが見られます。